洗面台って規格内のものが主流だと思っていませんか?
もはや洗面台は造るものに変わりつつあります。
どんなに内装をカフェ風にしても洗面台が既存のものだと雰囲気が変わってしまいます。
でもじゃあ造作ってどんな風に仕上げていくのか今ひとつ情報が少ない状況です。
それはやっぱり規格内で作っているものの方採用されやすいという現状があり寸法が同じなので収まりやすいとか水道だって繋ぎやすいとか。
あと大工さんなどが洗面台を造作するのに工数が増えるため完工まで日数が合わないとか
造作台の製作料が若干高くなるとか。それはどんなモノで仕上げるかにもよりますけど、ひと手間増えるのは確かです。
でもよく考えてみてください。
洗面台の場所って洗濯機を置く場所のほぼ横がになっていませんか?
洗濯機を設置したら1200mmしか幅が取れないとかそんな風に置けるサイズ基準みたいな選び方になってしまってるんですよね。よく通販なんかでも売ってる隙間ラック。30センチだけ間があいてるからそこへ押し込む、それすらピッタリでもない。こんなケース経験されたことないでしょうか?
造作洗面台のいいところはお好きな寸法に合わせられるところです。
たとえばメチャクチャ長い洗面台を造ってもいいのです。
洗面ボウルは大体1000mmまでで想定して後伸ばした分は例えばメイクスペースにしたり家事台にすることも可能です。アイロン掛けをしたりその台の上部に洗濯ものを干すスペースを作ってもいいかもしれません。
このように規格内の洗面台ではイメージが沸きにくい洗面スペースも、造作することにより自分らしさを表現できるスペースに変わるのです。
ペットを洗うために洗面ボウルを大きくすることもあるでしょうし、
この画像のようになるべく省スペースで仕上げたい場合もあると思います。
まずはこの小さな空間から自分好みの内装にリフォームしていきませんか?
内装事例はこちら↓↓↓
全室 内装リフォーム BEFORE→AFTER編 神戸市
トラブランでは、YouTubeで動画も公開しております。
是非、ご覧ください。
視聴はコチラから↓↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=toraburanReform
お願いします。
トラブランはライフスタイルに適したリフォームプランをご提案させていただきます。
神戸・芦屋・西宮エリアのリフォームならトラブランまでお気軽にご相談ください!
トラブランでは24時間,365日対応させて頂きます