古くなった浴室の水栓の取替工事のご依頼がありました。
水栓の取替工事は簡単そうに見えますが漏水事故などを起こさないためにも
慎重を期すべき工事の1つでもあります。
メーター側で止水を確認して作業に取り掛かります。
ナットを緩めて取り外していきます。
この時力ずくで回すのは厳禁。
壁の中の配管を傷めて壁の中で漏水事故を起こしかねません。
硬い時はCRCなど塗布して回りやすくなるようにします。
脚にシールテープを巻いていきます。
この時に巻き過ぎても回らないし巻きが少ないと隙間ができてそこから漏水が起きる可能性も出てきます。この厚みの調整はプロの職人ならではの技のひとつです。
水平器で設置位置を確認してナットをしっかり締めて取付けます。
シャワーヘッドホルダも取り換えます。
これが新しくなるだけでもかなりキレイに生まれ変わります。
通水確認と水栓からの漏水が無いことを確認したら完了です
TikTokではこの取替の模様を動画でもご紹介してます。
https://www.tiktok.com/@toraburanreform/video/7158731981851839745?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7091471982256375298
その他施工事例はこちら
↓↓↓
【LIXILシステムバス】リノビオP入替工事
水回りの工事のことなら安心のトラブランへお問い合わせください